新型コロナウイルス感染症への対策について

 

平素より屋形船あんない窓口をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたびの新型コロナウイルス感染症による影響を受けられた皆様におきましては、心よりお見舞いを申し上げます。また、一刻も早く収束する事を心よりお祈り申し上げます。

屋形船を安心安全にご乗船いただけるよう、それぞれの船宿にて取り組みを行っておりますので、そちらについてご案内いたします。

 


各屋形船(船宿)での取り組みについて


 

屋形船船内の衛生管理について

 

 

東京の屋形船「あみ達」さんや、「晴海屋」さんでは上記写真のように衛生管理を徹底しております。

除菌用ウェットタオルで出船前の屋形船全てにおいて除菌拭き取り作業をおこなっており、船内やデッキおよび船内備品のアルコール消毒を行っております。

30分に1度を目安に船内の換気を行います。また、客室内の窓はお客様で開閉も可能です。

 

 

従業員の衛生管理について

 

 

出勤時に発熱や咳や倦怠感の症状がないか体調管理チェックを実施しております。

社員全員の手洗い、うがいの徹底、体調チェックシートによる健康管理、毎日の朝礼での声かけも欠かさずしております。

マスクの着用を義務づけていますので、乗船員マスク着用の上、接客させて頂いております。

何卒、皆様のご理解の程よろしくお願い申し上げます。