東京・隅田川で楽しむお花見屋形船

東京方面でお花見シーズン(3月下旬~4月上旬)に屋形船をご乗船いただいた場合、
お花見屋形船として水上よりお花見をお楽しみいただくことができます。

ご覧いただくのは隅田川にある人気お花見スポット「隅田公園」。
隅田川の千本桜と呼ばれる両岸に沿って約1キロの桜並木は見ものです。
また、バックには東京スカイツリーもあり桜とのコラボレーションも
一つの見どころとなっております。

 

 


隅田川のお花見エリアについて


隅田公園のお花見スポット

浅草駅のすぐ近くに隅田公園はあり、隅田川より西側が台東区が管理する
隅田公園で、東側が墨田区が管理する隅田公園となります。
この両隅田公園あわせて約1000本もの桜が植えられており、毎年多くの
お花見客とお花見屋形船が集まる東京都内屈指の人気スポットです。

夜にはライトアップがされますので、昼でも夜でもお花見屋形船を楽しむ
ことができますのでご安心ください。

 

 


東京のお花見屋形船での料金・お料理について


晴海屋のふりそで御膳

 

お花見屋形船の料金について

 

料金 : 10,000円(税別) 大人/一人
周遊時間 : 約2時間30分~

多くの船宿ではお花見コースでも通常期と同じ料金で運行しております。
貸切の場合はお花見の時期ということもあり貸切の最低人数が増えております。

お子様の料金については船宿により異なりますので、
屋形船あんない窓口までお気軽にお問合せ下さい。

 

 

お花見屋形船のお料理について

船清の通常コースのおすすめ料理

 

東京の屋形船でのお料理は大部分の船宿で、お刺身の盛合わせに、船内揚げたての天ぷらを
中心とした「和食のコース料理」となっております。

料理内容 : 和食のコース料理(お刺身の盛合わせ、天ぷら盛り)
ドリンク : アルコール類を含む飲み放題

お子様料理の取り扱いについては船宿により異なりますのでお気軽に
屋形船あんない窓口までお問合せ下さい。

 

 

 

 

 


東京のお花見屋形船の出船場所について


お花見の時期、東京エリアでの屋形船出船の多くは隅田川の桜並木へ向かいます。

隅田川のお花見スポットへ向かうことができる主な出船場所についてご紹介いたします。

 

隅田川のお花見へ向かう出船場所①「晴海乗船場」

 

【出船場所地図】

晴海から貸切船の地図

 

晴海エリア内にある東京でも人気の屋形船乗船場です。

隅田川河口付近にあるため、比較的早く隅田川へ入ることができ
お花見スポットで長く楽しむことができます。

【最寄りの駅】

「都営大江戸線 勝どき駅」より徒歩約5分となります。

 

 

隅田川のお花見へ向かう出船場所②「越中島乗船場」

 

【出船場所マップ】

貸切で行く越中島乗船場地図

 

晴海乗船場と同じく隅田川の河口付近からの乗船となるため、
比較的早く隅田川のお花見スポットへ行くことができる乗船場です。

越中島乗船場は東京駅より京葉線で二駅となりの越中島駅から
歩いて約5分ほどであるため、とてもアクセスのよい乗船場となっております。

 

【最寄りの駅】

JR京葉線「越中島駅」より徒歩約5分~

 

 

隅田川のお花見へ向かう出船場所③「浅草・吾妻橋乗船場」

 

【出船場所マップ】

浅草吾妻橋乗船場

 

人気観光スポットであり、東京のお花見のメッカである浅草・隅田公園近く
からの出船ができる吾妻橋乗船場。

貸切屋形船だけでなく、お花見の時期は多くの乗合屋形船が出船しております。

隅田公園を散策しながらお花見をし、その後水上よりお花見もできる
最高の出船場所となっております。

 

【最寄りの駅】

東京メトロ銀座線 浅草駅
東武スカイツリーライン 浅草駅
都営浅草線 浅草駅
各駅より徒歩で約5分~10分

 

 

隅田川のお花見へ向かう出船場所【その他】

 

上記の出船場所以外にも、「品川駅」や「浜松町駅」、浅草駅近くの
「蔵前駅」や「浅草橋駅」などからもお花見屋形船の出船はございます。

上記以外の場所からも貸切・乗合のお花見屋形船は出船がございますので、
ご希望の場所がございましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

 


 

お花見シーズンは屋形船の中でも最も人気のシーズンとなります。
事前予約については早いところですと前の年に予約が埋まってしまっている
場合がございます。
少しでも決まっていればすぐに予約するのをおすすめしております。

お花見屋形船の貸切・乗合のご予約は屋形船あんない窓口まで
お気軽にお問い合わせください。